スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタグレとオニオオハシと黒猫さん(今日の成果+何と嬉しいサプライズ)

2010年10月20日 22:01

今日は中崎町チドリさんでの 10月の平日のレッスン日でした。
なかなか、途中でブログにはアップ出来ないんですが、、、今日は連続3回講習終了の方、5回目で2頭目を作って下さった方、初めてで猫ちゃんを作られて、次回からゴールデンに挑戦される方。
後、実はトイプーちゃんを作られていた方がいらっしゃったのですが、突然のアクシデントで途中で帰られましたので、写真がありません。

IMG_0157_convert_20101020211445.jpg

左より、ボステリ“リボーくん”を作られた方の次回作、イタグレ“アゼリちゃん”まだまだきっと手直しされると思います。でも、何となく家族で一番お転婆?アゼリちゃんの“やるか?”みたいな姿勢が出てるかな?
手直しされた完成形のアゼリちゃん、お待ちしてます。

真ん中は、何と神戸の人気スポット“花鳥園”でオオハシの飼育担当をされている方が
“オニオオハシのヒバリちゃん”を作りたいんですと言ってきて下さいました。
全くフェルトは初めてという事でしたので、9月に右にあるタイプの黒猫ちゃんを作っていただきました。
で、その後2回の講習にてオオハシのヒバリちゃん完成!!スチラップにされたいとの事で、、、ストラップに。
足は、ストラップでぐだぐだになってもまた戻せるようにモールベースにし、オリジナルで撚った糸を巻いていただきました。

右端は3回講習の1回目の方。後の、2回でゴールデンを作られます!!お隣でどんどん出来上がっていくわんちゃんや鳥さんを見られて、次回までに頑張って練習してきますと、おっしゃっていらっしゃいました。
また、出来上がりをアップするのが楽しみです。

inerbag_convert_20101020212605.jpg

こんなにかわいい子達が出来上がって満足していたら、ボステリのりぼーちゃん、イタグレのあぜりちゃんのママからサプライズが、、、
とってもセンス抜群の彼女、カエルの可愛い生地を見つけたんでって、インナーバッグを作って下さいました。

あかん、このカエル生地に、この他の生地のアレンジ、ヤバイヤバイヤバすぎる。

何だかこのところてんてこ舞いな日々でしたが、今日はとっても幸せなエンディングとなりました。
アリスさんほんとにありがとうございました。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    アリスさん

    すごーく楽しい布合わせで感激!!
    好きですわ~~~!!
    ありがとうございます。

    アゼリちゃん、もうちょっと足を頑張って直して下さい!!

  2. ありす♪ | URL | -

    楽しかったです!

    昨日はありがとうございました!
    あっという間に時間が過ぎてしまいました~
    アゼリ、なかなか手直しできないけど(どう直していいものかw)
    近々頑張ります!
    インナーバッグ、なんていうセンス・・・とおもいつつ。
    まぁ、ジンさんならこの布たちのセレクトも許して下さるかな~~ってww

  3. ジン | URL | -

    nekorinnzuさん

    カエルの生地を見つけたからと気に留めて下さっていて、時間を割いて作っていただけるなんて、、、なんて幸せ!!でした。
    むちゃ、ええでしょ!!

    写真が悪くてすみませんです、、、

  4. ジン | URL | -

    rai*chiさん

    あそこまでぺったんこにするのは、まだ始められて3回目。
    9時間?なので、私がががっとやってしまいました。
    でも、こだわりはあちこちにいっぱい!!
    私も勉強になりました。

    まだまだ、作りたい変わった鳥さんがおられる様で、私もきて下さるのが楽しみです。

    オオハシくん、餌のキレメが縁のキレメですか、、、
    私、まだ行けてないの、、、
    でも、近いうちに行くぞ~~~!!と、決心しました。

  5. ジン | URL | -

    ゆりさん

    オオハシそんなに鳴いてたっけ???
    かなり大きい声出るもんねぇ、、、

    バクですか、むっちゃ地味やん。
    動いてた?
    20分もですか、、、何が良かったんやろう!!
    今度聞いてみて下さい!!

    ストラップとしては、ドデカです。高さ13センチはあると思います!!

  6. nekorinnzu | URL | -

    元気な色のバックに先に目がいちゃった^^
    こだわり屋はつきませんね♪

  7. rai*chi | URL | MRDfM7TU

    どうりでねえ。

    オニオオハシだ~~。タイトルだけ見てとりあえずお写真を見ました。

    オオ、この方かなりな方だ~~。だってクチバシの上が丸くない

    直によく見る人でなきゃ出来ないコダワリ....

    飼育員さん.......どうリでねえ。

    私も、2回行ったよ神戸花鳥園

    オニオオハシ好きにはもうたまんないのです。
    エサの切れ目が縁の切れ目なオオハシさん
    しばらく止まっててくれると幸せなのに.....いつも切なくなっちゃうの。

  8. ゆり | URL | HEYyQq26

    げ!カエル=3=3

    娘が幼少の頃、動物園にもよく行ったんやけど、
    鳥ブースで大声で鳴いてたオオハシをむっちゃ怖がってた。
    それから鳥全般苦手になったようやわ。
    関係ないけど、一番のお気に入りがバク。
    だ~れも見向きもしない、あの悪夢を食べると言うバク。
    飽きずに20分は眺めてたっけ。
    ふと思い出したわ。

    ストラップということは、これみんなサイズ小さいってことやね。
    器用やわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/96-46d8967d
この記事へのトラックバック


最新記事


