スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の羊毛フェルト教室

2010年09月24日 10:43

昨日は中崎町チドリさんで羊毛フェルトのお教室。
皆さんがお作りになられた物を大公開!!

前半のお教室では

IMG_0070_convert_20100924101502.jpg

右から。チワワンのペンカバー、うさぎのペンカバー、そして2回講習(6時間)で作られたポケットカエル。
もうお一人はポケガエルの1回目(途中)だったので画像がありません。

後半のお教室では

IMG_0075_convert_20100924100458.jpg

皆さん初めての方ばかりでした。
なんと,ぶたさん大人気、4人のうち3人の方がぶたさんペンカバー、もうお一人はティアラの黒猫だったのですが、出来上がってくるとどう見ても男の子。
急遽、襟とネクタイで男の子に!!余分に持っていっといて良かったわ~~~!!
真ん中は私の作った猫さんで、それ以外は後半のお教室の皆さんの作品です。
ブタさんも個性がそれぞれ出ておもしろいですね。

ペン立ての前ではミニねずみが見上げています。
11月にはこの小さいねずみさんがクリスマスブーツに入っているところを作ります。
ブーツ只今お悩み中です。
画像はもう少しお待ち下さいね!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしかったら、ついでにポチッとお願いいたします。
やっと,涼しくなりました。
今度は急に冷えずぎです、、、中間はないのか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    けろちゃさん

    そうですか、、、
    そう言って頂けると、嬉しいなぁ!!
    ちょっと慣れればどなたでも作れますよ!!

  2. ケロちゃ | URL | -

    見事です

    見事なカエルっぷりですね。
    2回の講習でこのできとは凄いです!!

  3. ジン | URL | -

    ゆりさん

    セイウチの時はこれ作ってました。

    ブタさん夫々で良いでしょ!!
    なるべく手を出さないようにしました。
    出ないと全部私の色になってしまうので、、、

  4. ゆり | URL | HEYyQq26

    作られた可愛い系やないええいいわ~

    ぶたさん、リアル系で可愛い。
    セイウチ発信した時、これ作ってたんやね~(笑)

  5. ジン | URL | -

    ちゃっぷちゃんさん

    最初、難しいお顔をされてたので、、、
    楽しくないのかな???と,心配しておりましたが、
    だんだん楽しそうにされだして、、、
    エピソードを聞いてなるほどなって思いました。

    フェルトを今回は楽しんでいただいて良かったです!!

    お忙しそうですが,時間が合えばまたおいで下さい。
    ワイワイがやがややってます。

  6. ちゃっぷちゃん | URL | wyPnW/yE

    ありがとうございました

    とっても楽しかったです。
    私も早速ブログに画像をアップしました

    先生のブログはばめて見ましたが、他にもかわいい子がやまもりいますね

    またやりたいなぁって思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/89-a57fd66a
この記事へのトラックバック


最新記事


