
--年--月--日 --:--


い・つ・も・いっしょ

2010年07月10日 21:26

と、いうテーマで自分なりに身の回りに持ち歩きできるフェルト小物をと作ってみました。

itsumo+pocket+F_convert_20100710210604.jpg

Tシャツのポッケからのぞくカエルくんとお散歩!!
カエル好きの至極の時間です。

itsumo+F_convert_20100710210903.jpg

ポッケからだすと,しっかり長靴はいてます。


itsumo+pocket+R_convert_20100710210715.jpg

ちょっとおしゃまに,うさぎのペンカバー!!

itsumo+R+ballpoint+_convert_20100710210801.jpg

ちゃんと使えます。制服のポッケに入っていると、話が弾みそう!!


で,更にアホなもん作ってしまいました。
これを吊り下げる勇気が無く、、、只今気持ちと格闘中!!
カエル携帯ケース。
でも,今のサイズにピッタリなんで,,,iphoneが来たら、、、入らないなぁ、、、

itsumo+keitai+F1_convert_20100710210424.jpg

itsumo+keitai+F2_convert_20100710210512.jpg

横から見ると,さらにまぬけです。

採用されたら、色々な動物であれこれ作りたいなぁ、、、
ペンカバーは既に量販品があって、第3国で作られている安価な物が雑貨店で出回っているのですが、、、
ポケットにさしてもおかしくなくて、ペンケースにも何とか入るかも、,,的なところをついてみました。

2点目と3点目はウェットフェルト&ニードルで作っております!!

ペンカバーはムーミン展に向けてニョロニョロペンカバーを作っていて、、、その延長で出来上がりました。
ペンにフェルトが巻かれていると、意外と持ち心地が良くてとても良い感じです!!

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント

  1. ジン | URL | hE.VmIzo

    いたぐっちーさん

    そうなんです!!
    私もTシャツばっかりなんで、無地のTシャツに無理矢理ポケットを縫い付けてしまいました、、、

    すずママさんからはイタグレ携帯ケースをとのご希望、、、
    イタグレは果たしてかわいく出来るのか???

  2. イタグッチー | URL | -

    携帯ケースいいじゃないですか!!
    かわいい~

    胸ポッケのカエルくんも可愛いです。
    でも、基本Tシャツばっかの私には差す所がないな~

  3. ジン | URL | -

    けろちゃさん

    ありがとうございます。

    悲しいかな,まだお腹のど真ん中に下げて歩く勇気が無く、、、
    使わずに売り物になってるかも、、、

  4. けろちゃ | URL | -

    おみごと

    どっちのカエルちゃんもすごくいいですねw
    携帯ケースすごく欲しいです

  5. ジン | URL | -

    そのいちさん

    大丈夫!!
    それは,絶対作ります!!

  6. そのいち | URL | -

    カエルのペンカバーもお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/76-d4b22de0
この記事へのトラックバック


最新記事


