スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妖精

2010年06月08日 11:25

とうとう迫ってきました。
ドールワールドフェスティバル、もう今週末fです。

夏の間に何かイベントをひとつだけと、申し込んだ物でしたが、、、
その後からカエル展のお誘いを頂き、当初はドールワールドフェスティバル用に色な人形を作ってみようと思っていたのですが、なかなか沢山は作れませんでした。

カエル用の小物を作っていく中で使った、アメリカンフラワーの液。
これを使ってどうしても作りたい物がありました。
妖精の羽です。

RIMG0138_convert_20100608111203.jpg

何とか、吊るす形に出来ました。
髪の毛は降ろした形で紐で額でまとめる(ロングヘアーのサッカー選手のゴムバンドみたいに)形にしようと思っていたのですが、クリクリ羊毛を使うとワシャワシャになったので、結局ティンカーベルのようになってしまいました。彼女に似ないように作りたかったのですが、、、何だか似てるよなぁ、、、

私の好きな色がもろに出ている妖精です。
スカートのひらひらはある物を利用しました。
さて皆さん、当ててみて下さいね!!

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    chizさん

    反省点のいっぱいで来た展示会でした。

    その後嬉しいお誘いも、、、

    またブログにて、、、

  2. chiz | URL | -

    お疲れ様でした。。。

    無事東京からお戻りになられましたでしょうか。
    かえる展と連続で、本当にお疲れ様でした。

    また素敵な作品楽しみにしています。

  3. ジン | URL | -

    ありすさん

    どんどん色んな物たまりますよね!!
    私も、自分のふくに1万円かけるのは躊躇するけど、、、
    材料ならあっという間に1万円買ってしまっているというおばかです。

    中崎町にある チドリ さんというお店で、フェルトの講習しています。

    7、8、9月は2回の講習で好きな動物(ペット等)を作って頂くという講座です。よろしければ、チドリさんのHP覗いてみて下さい。

  4. ありす♪ | URL | -

    はい。かなりの手作りフェチです。
    ただの材料集め好きなだけな、手芸貧乏だったりもします。
    羊毛フエルトデビューはまだなので、師匠!よろしくお願いします^^

  5. ジン | URL | -

    ありすさん

    今週末はお会い出来ないなぁ、、、大阪城で、、、残念!!

    コメントありがとうございます。

    ありすさんもかなりの手作りフェチだったりして、、、
    嬉しいなぁ。

    今度お会いした時にいっぱいお話しいたしましょう!!

  6. ありす♪ | URL | -

    妖精とか大好きです♪可愛いv-238

    羽、アメリカンフラワーの液?ですか??
    わたしも、透明の羽の部分を作りたくて
    いろいろ考えたことがあります。
    わたしは、粘土でかなりリアル系の人形を作っていました^^

  7. ジン | URL | -

    rai*chi さん

    私の頭の中にも刷り込まれていると思います。
    で、どうしても顔をのぞかせます、、、

    すぐに当たっちゃった!!
    アートフラワーの紫陽花です。
    MADE IN CHINAかな?

  8. ジン | URL | -

    イタグッチーさん

    きっと皆さんそう思われると思います。

    よーく見ると違うんですけどね、、、

    こんどは違うように作るぞ~~~!!

  9. rai*chi | URL | MRDfM7TU

    ディズニーがイメージ固めちゃってるものって多いですものね。

    ティンカーベルもお話だけ読むときっと違うんだろうな。

    スカートのひらひら......アートフラワーの紫陽花かな?
    コサージュとか?

  10. イタグッチー | URL | -

    すみません(汗) 最初に写真見た時は「ティンカーベルだぁ」と思っちゃいました。

    かわいいですね~!!
    動物に見慣れてたので、キャラクター物はまた新鮮です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/69-3de079c4
この記事へのトラックバック


最新記事


