スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユニコーンの木馬

2010年06月06日 14:36

6月の12、13日と東京の浜松町で開催される
“ドールワールドフェスティバル” に参加いたします。

連れて行く子です。


RIMG0133_convert_20100606142246.jpg

前回の木馬よりは大きく倍ぐらいのでかさなので、体のラインもいい感じに作れました。
ちょっと細めにして、毛並みはアンダルシアのようにちょっと毛深いタイプです。
角は粘土で。

ロッキング部分は、これまたフェルト作家で大工さんの真心職人さんに、大きめのをとお願いして作って頂きました。100均のはあまり揺れませんが、これはかなりいい感じに揺れてくれます。

前の子と比べるとこんなかんじです!!

ユニコーン2_convert_20100606142331

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    ありすさん

    そうでしたか、、、午年、、、
    まだまだ若い!!って、そっちに反応、、、

    騎手なんて、、、素敵です!!

    イタグレ飼いで競馬???と言えば、ゆりさんだぁ!!

  2. ありす♪ | URL | -

    わたしは、おじさんが騎手だったので、小さいころから馬を近くで見ていたからか、
    図画工作の題材はいつも馬でしたw
    今は、競馬好きなギャンブラーですwww
    ちなみに午年ですねん。

  3. ジン | URL | -

    ありすさん

    うふ、

    私も、カエルの次に馬フェチです。

    もちろんイタグレも!!

    イタグレって馬に歩様が似てるから宮廷でもてはやされたんですよね。

    馬は、本物を結構触ったり見たり、オーダーでも20頭以上作っているのでかなり上手くなりました。参考写真を見なくても作れますv-218

  4. ありす♪ | URL | -

    遅れてしまいましたが・・・

    この子はツボです。
    めっちゃ欲しい・・・

    馬、好きなんですよ(笑

  5. ジン | URL | -

    そのいちさん

    そりゃぁ、そのいちさんは、、、
    そうでしょう!!

    鳥獣戯画のようなカエル作りましょうね!!

  6. ジン | URL | -

    Makiさん

    カエル展、一人だけでは到底出来ません。
    今回は2月にお話しした抱いたのに17点作るのに必死でした。
    途中、ブランクもあって、、、
    でも、何か自分なりのカエルが出来てきそうです!!

    アイディアだけはいっぱいあって、作りたいものいっぱい。
    小道具作りも今回のカエルで嵌ってしまいました。

  7. そのいち | URL | -

    ユニコーンですね。
    どちらも素敵ですね。
    でも、カエルが一番好きかな?^^;

    フェルトで豆を作っていて、こんな時間になりました。^^;

  8. Maki | URL | K45BsI7Y

    どちらも綺麗ですね~☆
    クルクル巻き髪もゴージャスッ!!!
    わたしは毎回同じものしか作れないので、色々なアイデアが湧き出るジンさんが羨ましいです。
    ジンさんのカエルちゃんだけの個展とかも出来そうですよね。これから梅雨ですし♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/67-d30977c0
この記事へのトラックバック


最新記事


