スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


船員を誘う人魚

2010年05月30日 11:27

mixiのフェルトのコミュの中でとっても可愛い人魚を作られていました。

私は人を作るのは苦手です。
何とか避けたい方でした、、、

が、丁度いいサイズの貝殻をお家の中で発見。
俄然、作ってみたくなりました。

可愛い物は苦手な方なので、船員を誘っては海の藻くずにするというイメージの色っぽい人魚を作ろうと、、、

maermaid_convert_20100530111430.jpg

海の宝石を手に、船員を誘っています。

たまたまあった貝殻の形の藤の篭、またまた、たまたまあった貝殻をグルーがンで引っ付けたイス。
手芸貧乏が役立っております。
その上に、何に使う当ても無く買っておいたクリクリ羊毛達も役立ってくれました。

(samiさん、ブラキラキラですねん。よく見ると、ちょっとやらしい、、、)

6月12、13日に東京であるドールワールド展に連れて行きます。

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    Jelocoさん

    極細のニードルで、メリノでないと,きれいに仕上がらないですね。
    ほんと難しいです。

  2. Jelico | URL | k3iMFtWU

    人型は難しいですね

    凄い、人型でこんなに表情が出るなんて!
    私は羊毛フェルトをやる前にフィギュア系のクレイものをやっていたので同じ調子で人型を作ったところ、目や眉や口元の、つまり表情のポイントが作りにくくて難しいと思いました。
    刺し方を細かく変えたりしないとニュアンスが出ないですよね。

  3. ジン | URL | -

    rai*chi さん

    いや~~~、、、

    眉毛も何度やり直したか、、、
    睫毛も付けては取って、
    瞳も何度も入れ直し、、、

    大変でございました、、、

  4. ジン | URL | -

    のんさん

    はい,ありがとうございます。
    がんばります~~~!!

  5. ジン | URL | -

    blue_coopeさん

    blue_coopeのお陰で、出来上がっちゃいました。

    基本、おっさん(おばさんなのに目線おっさん)なもんで、可愛い人魚やのうてちょっと色っぽいのんしか作れまへん、、、

    あのクリクリは、ええかんじに色っぽくなってくれてます。

  6. ジン | URL | -

    janetさん

    狙い通りですか♡

    う府,ありがとうございます。

  7. rai*chi | URL | MRDfM7TU

    人形って、目や口は勿論だけど
    眉が難しいって思うの。ずっと迷ってしまう。

    ジンさんの作られた子は迷いが無い気がします。
    (迷わないのではなく、迷った感を見せずに、すっとした感じに出来ていて
    見るほうにストレートに届く気がします。流石です)

    ブラにストラップが有るのが、色っぽさ倍増.....そんな気がします。

  8. のん | URL | d67qN3n.

    色っぽい~!!
    これは船員さんもいちころですわ(^0^)
    人を作るのは苦手と・・こんなに素晴らしい出来栄えなのに!!

    ドールワールド展頑張ってくださいね!!







  9. blue_coope | URL | -

    お知らせありがとうございます!

    メッセージどうもありがとうございます♪

    早速飛んでまいりました☆

    人魚さんブラジャーがセクシーですね*^^*
    くりくり羊毛、多分お揃いですね!
    あの羊毛とっても髪の毛っぽいですよね~♪

  10. janet | URL | -

    セクシ~!!
    こんな美女に誘われたら。。。ころっといきますね(笑)
    赤毛の巻き髪がいいですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/65-c62246c0
この記事へのトラックバック


最新記事


