スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カエルの執事(羊で出来てます)

2010年05月17日 13:08

カエル男爵の為に,執事を作りました。
片眼鏡で時計を覗いて、男爵の次のご予定を気にしている様子です。

situji_convert_20100517125403.jpg

situji+1_convert_20100517125448.jpg

羊毛フェルトカエルの執事。

片眼鏡、真鍮の針金を曲げて、ハンダ付けして、レンズを入れてくリングスの部分や鼻パッドも一応付いています。
サイドには丸カンをハンダ付けしてチェーンを通しました。
時計は、我が家のデッドストック、、、30年ぐらい前に購入した時計の柄のボタンカバーを,アレンジして作りました。ちと重いのが難点です。

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    ケロちゃさん

    ケロちゃさんにそう言って頂けて,光栄です!!
    嬉しいな~~~!!

  2. ケロちゃ | URL | -

    ほしいです

    私にもこのような執事が欲しいです。
    完成度が凄く高いですね

  3. ジン | URL | -

    janetさん

    ありがとです!!

    片眼鏡は作っている時からもう夢中でした。
    どんどんいい感じに、思い通りにささっと出来上がって、、、
    楽しかったです!!

    でも,圧倒的に考え通りには上手く出来なくて、ほおりっぱなしのものの方が多いんですが、、、こうやって,ひとつ出来ると、5個の失敗は吹っ飛んじゃう!!

  4. janet | URL | -

    センス良過ぎ~! 芸が細かい!
    参りました、メガネ!
    ボタンの時計も!
    ステキステキ!

  5. ジン | URL | -

    rai*chi さん

    カエルより片眼鏡作りたくて、、、
    片眼鏡作ってる時はむちゃ楽しかった!!

    で、執事が出来てしまいました。
    仕上がりの雰囲気によっては、男爵より爵位が上の伯爵にしようかとも思ったんだけど、、、どうも,いい感じのおじいさんらしくなったので、、、執事という事で、、、

    ボタンカバー,相当古いのでもう忘れてしまいました。
    ってか、もう、売ってないと思うわ、、、

  6. ジン | URL | -

    samiさん

    昨日できたてのほやほやです。

  7. ジン | URL | -

    マロンさん

    ありがとうございます。

    ボスの女房が作れないの、、、
    作りかけのがいるんだけど、、、
    上手く行かない、、、

    そこで、かなり足踏みしてしまって、とどまっていると何も作れなくなっちゃうので、今、目をつむっています。

  8. rai*chi | URL | MRDfM7TU

    やった~~。

    言ってみるもんです.....へへ。

    カエルの執事だ~~。片眼鏡、カッコイイ!!
    細部がまた凝ってますねえ。
    良いボタンですねえ。
    時計柄かあ....良いですねえ。何処に売ってるんだろう?

    これで男爵様、お仕事バッリですね。

  9. sami | URL | V.ON0xr6

    あった

    鼻眼鏡と懐中時計!さすがっ

  10. マロン | URL | a39BcjcA

    カエルシリーズすごいねぇ。ずーっと目を見張っています。基本のフォルム+毎回豊かな表情が用意されていて楽しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/59-14d77a7b
この記事へのトラックバック


最新記事


