スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明治軒

2010年04月09日 18:01

今日は買い出しに心斎橋まで

お天気がいい日は、大阪城の近くから自転車で出かけます。

真珠屋さんによって、ケース屋さんによって、、、
修理の依頼にSwatchのショップによって、、、
アクセのパーツ屋さんによって、、、
あちこち、ふらふら、、、歩くと時間かかるけど自転車だとあっという間、、、

久しぶりのお外の一人お昼。
明治軒にするか川福のおうどんにするか東心斎橋辺りで悩んだあげく、、、
明治軒に決定。

RIMG0081_convert_20100409174718.jpg

迷わず、オムライスと串3本セット、950円也。
ちょっと奮発!!
ここの串カツは牛串。
うす~~~いあっさりしたソースが美味しいんです。

でも、初めて食べた時の感動は無くなったなぁ。

で、お皿の絵がこんなに可愛かったとは、、、知らなんだ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    deeper-bさん

    大阪のおばはん二人で、、、チャリこいで、、、
    って、豊中からは無理やな。

    おばはん二人なら北極星もよろしいで!!
    住吉大社のやろくの洋食もええしなぁ、、、
    あ~~~何処行こ、迷うわぁ!!

  2. ジン | URL | -

    のんさん

    でしょでしょ、、、

    前を通ったら、お店に吸い込まれてしまいました。

  3. deeper-b | URL | 8JAbsT0w

    オバハンが一人でチャリに乗って
    あっちやら、こっちやら。。。ウロウロ、ウロウロ
    日頃、私がしてる事やんか。。。

    そやのに何やと?
    明治軒のオムラァ~スて。。。( ̄TT ̄)はなぢ
    しかも2度浸け禁止の串カツて。。。(これはチャウな)
    贅沢過ぎるゾ (;`O´)oコラー!

    今度食べさせて~(*⌒3⌒*)ちゅ~

  4. のん | URL | d67qN3n.

    明治軒・・・随分昔に食べた記憶があります。

    ああ、久しぶりに食べたくなってきました。

  5. ジン | URL | -

    真心さん

    グリル梵ですか、、、

    オムライス、私は北極星が一番好きなんだけど、、、

    東心斎橋から近いとこという事で、、、

    アクセの金具、数量やタイプによって買うとこ変えてます。
    協栄アクセサリーが一番安いですが、数量がかなり多いかも、、、

  6.  明治軒、もう何十年も食べてないなぁ。あそこのオムライスは確かに絶品ですね。

     洋食ならば、グリル梵も美味いですよ。

    ところで、アクセの店て何処ですか? 今、ピンブローチの金具の安い店を探しています。
     オブジェだけでなく、実用的な物なら売れ易いと思って、アニマルブローチを計画中です。

  7. ジン | URL | -

    ゆりさんでもね

    オムライスだけなら、北極星かな。。。

    ここは、フライがセットだから良いのよね。

    で、川福のうどんもいいよ~~~!!

  8. ゆり | URL | HEYyQq26

    私も好き!

    自転車で南に行けるって羨ましい。
    北までならバスと電車で行きますが、南だと、もうダメ。
    車ですぅ。
    いいな~都会暮らし。
    しかも大阪城公園に近い!!

    デミグラスやケチャップ系のソースが苦手な私も、ここのオムライスだけは大好きです。
    歴史あるお店だもんね。
    スプーンでがばっと大口開けて。
    あ~食べたくなっちゃったよぉ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/49-b70d6f39
この記事へのトラックバック


最新記事


