
--年--月--日 --:--


おとなしいりゅう

2010年01月12日 11:19

ミヒャエル・エンデ ぶん マンフレット・シュリューター え 
“おとなしいきょうりゅうとうるさいちょう”
という、大好きな絵本があります。

ペガサスを作ってから、羽根の生えたドラゴンが作りたくて、、、
でも、ドラゴンは何だか先程の絵本の影響でグリーンなのです。
で、

おとなしいりゅうとうるさい青い鳥 

という設定にしてみました。

RIMG0015_convert_20100112104332.jpg

目は、トンボ玉作家さんに作っていただいたもの、、、
目力が違います。
優しい感じになるように、ソフトな二重瞼にしました。
二人で何やら取引しているところです。

RIMG0014_convert_20100112104146.jpg

高さ約25cm、長さ約30cmの大きさです。
せっかくの想像上の生き物なので、羽も自分の好きな色で、、、
背中には麻糸を緑色に染めた物を生やしました。
もっと、チクッとした感じにしたかったのだけれど、、、
麻糸、染めたら、何だかフニャってしまいました、、、う~~~ん、、、
次の課題にしたいと思います。
足や手の爪はもちろんお得意のハンダ付けで。
2本足でシッポも地面から浮いていますが、かなりしっかり立ってくれています。

グループ展でお待ちしています。

ポチッお願いいたします。
元気がいただけます。


コメント

  1. ジン | URL | -

    きぃぼーさん

    コメありがとうございます。

    かなり大型なので、、、
    顔だけで6センチ近くあります。

    リュウだけどやさしいを目指してみました。

  2. きぃぼー | URL | -

    かわいいですね!!

    はじまして!mixiのコミュからきました。

    フェルトでこんなに細かい表情が
    作れるんですねv-10

    かわいい~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/31-b42affab
この記事へのトラックバック


最新記事


