スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブランコには誰が乗る?

2009年10月29日 13:01

ハンダ付けに嵌りまくり、、、
大作(?)が作りたくなり、比較的扱いやすい銅のパイプを買って来て、糸のこで切って、ヤスリをかけて、、、

ハンダ付け!!

buranko.jpg

ペンキ塗ってしまったのでハンダ付けのいい加減で、汚い部分は割愛。
5ミリ径の銅パイプ、さすがにハンダもすぐ冷えて、きれいにくっつけるの難しかったです。くそっ、、、とか、もぅ~~~、、、とか叫びながらやっと出来ました。


ブランコの板の部分は使わなくなった判子です。
中学とか高校卒業の時にもらうヤツ。
裏側のくびれがその証拠。

ブランコをこぐ動物はもう決めてあります。
というか、それがあったからブランコ作りました。
はてさて、誰が漕ぐのでしょう???

おたのしみに!!

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    chizさん

    totoプレートいいかんじです~~~!!

    ブランコ、ほんとはクローバーの上で写真撮りたかったのですが、、、
    丁度陽が傾く前で、いい感じに影と光が、、、

  2. chiz | URL | 29OCLqQ.

    素敵なブランコですね。

    背景のテラス(?)もとても素敵な雰囲気ですね。こんな素敵なテラスもないので、置く場所は思いつきませんが
    ブランコ、とっても欲しくなっちゃいました。

    勝手にお宅のtotoちゃんモデルにIDプレート
    デザインしちゃいました。
    よかったら感想お聞かせ下さい。

    http://yaplog.jp/dwstiz701/archive/239

  3. ジン | URL | -

    さっきのコメントはrai*chiさん宛

    で、アンさん

    公園作れたら面白いでしょうねぇ、、、
    鉄棒と、ウンテイ、のぼり棒は作れそう!!

    だ、、、それは、運動場や、、、

  4. ジン | URL | -

    そうか、、、犀、、、
    考えもつかなかったなぁ、、、
    体重を利用して、ブンブン漕ぎそう!!

    皆さんが作ってて作りたい動物だったけど、今ひとつピッタンコなシチュエーションが見つからなかった動物です。
    頑張って作るぞ~~~!!

  5. アン | URL | -

    すごい!!こんなことまで出来るなんてv-10

    小さな公園が出来そうですね~。

  6. rai*chi | URL | MRDfM7TU

    誰がいいかな?

    まあ、立派なブランコ。
    昔からの児童館とかにありそう。

    誰が乗るのかなあ?
    私的には.....う~んと.....サイ!!
    (乗れそうにないから....そして乗せたらブンブンこぎそうだから。)

    さてホントは誰かなあ?
    楽しみにしてますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/20-04613e11
この記事へのトラックバック


最新記事


