スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実りの秋、芸術の秋

2009年10月08日 13:37

台風凄かったですね。
まだまだこれからの地域の皆さん、お気をつけ下さい。

「こどもベやをのぞいたら」に出品用のリスが出来ました。

憧れの羊毛フェルト作家さん、“羊毛倉庫さん”のオオカミに使われていた、ツイードっぽい生地で出来た尻尾。
これを何よりやってみたくて、、、

で、ピッタリの着れなくなったツイードの服も発見。

何リスというのではないですが、、、

リス

ふさふさの尻尾が出来ました。
この生地なかなか楽しいので、ライオンも作ってみようと思います。


で、芸術の秋編!!

ボルゲーゼ美術館展が10月31日より始まります。
http://bor.exh.jp/

で、1000人で描く、ラファエロの一角獣を抱く貴婦人というのに参加いたしました。

RIMG0062_convert_20091008133151.jpg

このうちのE-21が私の担当。

RIMG0061_convert_20091008131806.jpg

凄い久しぶりに絵を描きました。
大きさは、B5サイズより小さい位です。
描くサイズより少し小さめの拡大されたカラーコピーの様な物を見ながら模写。
色鉛筆で描きだした物の、色が載らず、最後は水彩でトーンダウン

先ほどの、ページから進行具合を確認出来ます。
張り込んであると、隣の人とトーンが全然違う~~~、、、
ヤバ=====イ!!
ある意味目立ってしまうかも

無料の入館券もいただいて、ちょっと楽しみが増えました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    人間の本能として食べる方が先なんで、、、食欲の秋の方が一番!!

    芸術はその次ですね。

  2. ずんだ | URL | -

    こんばんは。
    食欲の秋でもありますが
    芸術の秋でもありますね。

  3. ジン | URL | -

    トトママさま

    でも、張り込まれているの見たら、、、
    無茶、とんでます~~~e-263
    完成が楽しみです。

    グループ展の分なかなか仕上がらず、中途半端なのがいっぱいゴロゴロしています。
    ヤバッ!!で、やっと一気に最後まで作れました。

  4. トトママ | URL | mQop/nM.

    まさしく芸術の秋ですね!!
    カラーコピーのようなものを見ながらの模写って大変ですよね?
    でも、自分の描いた絵が一つの作品になるのは楽しそう!(^^)!

    着々とグループ展の作品を作っていますね
    リスが木の実を持っている姿は冬支度・・・冬眠する前に蓄えなきゃ!!って感じがします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/17-5b54f96e
この記事へのトラックバック


最新記事


