スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シルクハットとうさぎ

2011年01月29日 12:37

2月1日から 大阪西天満にある

雑貨店カナリヤ

さんで開催される

“うさぎとラッキーモチーフ”展 に参加させていただきます。

昨年、mixiでお知り合いになった ままごと森さん の個展をカナリヤさん見に行ったところ、私の作ったロバのペンカバーを手に掲げて入り口を振り返ったbebeさんと遭遇。

お互いに
“え”~~~~~っ!!”
bebeさん、入り口をロバのペンカバーで指して
“こ、これ作った人です!!”
というこの時が,初めてのカナリヤ雑貨店の店主さんとの出会いでした。

その時からご依頼を受けていた
“うさぎとラッキーモチーフ”
でしたが、年始から絶不調、この展示会のために作ろうと思っていた物がなかなか手につきません。
やっと,出来上がったのがこれです。

usagiHat3_convert_20110129115755.jpg

前回に続き,手足の動くシリーズのウサギ。
耳までは隠れません。

usagihat1_convert_20110129115555.jpg

帽子の上に座らせる事も、

usagiHat2_convert_20110129115711.jpg

帽子の中に立たせる事も出来ます。

手品のように隠しちゃえませんので悪しからず、、、

立たせた時の身長 約15.5cm 手足は淡水パールとTピンのジョイントで可動です。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2月13日 関西つうしん さんで行われる、ペンカバーの講習会の募集もしております。
詳しくはこちらにて

http://kansaitushin.buzzlog.jp/
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    イタグッチーさん

    風邪気味?なんだけど、熱が出なかったのでいつも通りにかなり頑張ってたら、ヘロヘロに。もう、若くないんで無理は禁物です。
    シルクハット、もちろんオリジナルです。

  2. イタグッチー | URL | -

    “頭隠して耳隠さず”かわいいですね~
    お体大丈夫ですか? 風邪もこじらすと大変だから安静にしてくださいね。

    イイ感じのシルクハット... まさかこれも手作り!!!!

  3. ジン | URL | -

    bebeさん

    ついにHさんとご対面でしたか。
    ロバのペンカバーもご対面(笑

    ウサギさん、見てやって下さいね。

  4. ジン | URL | -

    そのいちさん

    え~~~緊張されてたんですか?
    そういえばそんなような???

    まぁ、のんびりなんで、いつも和みに来て下さい。

  5. bebe | URL | -

    いや~、あの時はほんとに鳥肌もんでした!!

    うさぎさん、ステキです( ´艸`)
    関西つうしんさんの手足が動くうさぎさん、みることができませんでした(泣)
    カナリヤさんではぜひみたいと思ってます。

    ちなみに先日、カナリヤさんでHさんと初めてお会いしまして、Hさんのペンカバーと私のロバさんペンカバーの見せ合いっこしました♪

  6. そのいち | URL | -

    ありがとうございました

    青い目のウサギさんですね。
    シルクハットの中に隠れている(?)写真の表情がとてもかわいいです。

    久しぶりの教室で、少し緊張してました。
    ペンカバーの講習会も伺いたいです。

  7. ジン | URL | -

    そのいちさま

    はい,あの子が、、、こんな風に、、、
    帽子は大体出来上がってたんですが、最後の最後の仕上げが出来てなくて、
    一生懸命仕上げました。

    全然迷惑なんてかけてないですよ。
    ちょっとは気分転換になりましたか?

  8. そのいち | URL | -

    ひょっとして

    昨日はご迷惑をおかけました。

    ひょっとしてあのウサギさんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/112-dcbc028f
この記事へのトラックバック


最新記事


