スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オーダーのペンカバー

2010年11月07日 18:48

ペンカバー達、たくさんお嫁に行ってくれましたが、オーダーも頂きました。

リス好きの方のオーダーのシマリスさん。
どんな種類のリスでもOKとの事だったので、、、首から上だけだしシッポなしでリス出来るんやろかと不安になりながら初めて作ったシマリス
お渡ししたくない位可愛くなってしまいました。


risu_convert_20101107181112.jpg

ちょっと,ほっぺが膨らんでて、襟でリボンをと、、、

risu2_convert_20101107181150.jpg


お飼いになっているうさぎさんの写真から作ったうさぎさんのペンカバー。
赤いマフラーでと!!

usagi_convert_20101107181227.jpg


セキセイインコ、バイオレットのそらちゃん。
ピッタリの色が無くて、飼い主さんのbebeさんのブログを見て “染TAKE” さんにお願いして染めていただくも、
何だか色が違うとの事で、換羽期に抜けた羽をいただいてそれを染TAKさんにお渡しして染め上がった羊毛で作りました。染TAKさんいつも,丁寧な対応をありがとうございます。

inko_convert_20101107181311.jpg

オカメインコはペンカバーを作った事があったのですが、セキセイインコは冠羽もないし、上手く出来るか不安でしたが、bebeさんにOKをいただきホット一息。
頂いた羽があまりにもきれいだったので

IMG_5451.jpg

おまけに,こんなハットピンも作りました。
もともとはこっちが専門!!

猫展DM_convert_20101009230815

関西つうしんさんにて猫展も開催中。
おかげさまで、ドン・ニャントーレと天使さんあと小物もお嫁入りしてくれました。
ありがとうございます。
まだまだ,12月12日までやっていますので是非おこし下さい。

X+mas2_convert_20101017130845.jpg

中崎町チドリさんでは,クリスマス講習の募集もしております。残席少なくなっております。
そちらもよろしくお願い致します。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ジン | URL | -

    bebeさん

    鳥さんはくちばしが特徴で
    他の動物と違ってあごがないので頭部だけでの表現が難しいという意味で
    私は怪しいという風に書いてしまいました。
    心外に思われた事でしょう,すみません。
    言葉ってこうやって書いてしまうと難しいですね。

    自分が一番、bebeさんに喜んでいただけるように工夫して一生懸命作ったのに、、、
    結果bebeさんに不快な思いをさせてしまい、、、
    すみません。
    以後、気をつけます。

  2. bebe | URL | -

    ある方のコメントで“ 生首 ”という表現にかなりショックです・・・。
    私としては、ソックリでないとオーダーさせていただく意味がないので、そらのかわいらしさがそのまま出たペンカバーで、たいへん喜んでいたのに・・・。
    ちょっと悲しくなりました。

  3. ジン | URL | -

    ほしさん

    うわ~~~!!
    初めまして,ありがとうございます。
    ロバさん、職場のコミュニケーションのお役に立てて嬉しいです(ほんまか?)。
    馬鹿にされてる訳ではないですよね,,,そう願っております。
    ペンカバー、意外と握り心地が良いのがミソです!!
    夏は暑すぎるかもしれません(汗

    ほしさんのお話はあちらこちらでお伺いしております。
    こちらこそ、いつか必ずお会い出来ると思いますので楽しみにしております。

  4. ジン | URL | -

    ゆりさん

    そうなんです。

    インコはカモフラージュしてもちょっと、、、怪しいよね。
    かなり,頑張ったんだけど、、、
    羽が付けれないのは辛い、、、ってか、、、それするとこのペンカバーの定義が無くなっちゃうし、、、みたいな。

  5. ほし | URL | ncVW9ZjY

    ありがとうございました!リスのオーナーです。

    こんばんは。リスをオーダーさせてもらったほしです。実はロバもお迎えしています。
    ロバは仕事の場でも使っていて、周りから突っ込まれまくって楽しいです。
    リスさん、昨日受け取りました。とってもリアルでかわいいです。たまりません。
    ペンカバー以外のリスアイテムもぜひ登場させて頂きたいです☆
    カナリヤさんからもいろいろとお話を聞いてお会いしてみたいなーと思っています。
    いろんなところで人はつながっていていろんな方からエピソードを聞くと楽しいですね。またいつかお会いできるうれしいです。
    ありがとうございました!

  6. ゆり | URL | HEYyQq26

    リアル過ぎてこわい^^;

    すごいね~
    何でも作れちゃうんだ。
    しかも、早業だしv-10

    特にインコ。
    リアル過ぎて、生首~~~^^

  7. ジン | URL | -

    YUMIさん

    そうなんです,リスにもうさぎにもシッポは付けたいし、
    鳥さんには絶対羽付けたい、、、

    でも,何とかなってほっと胸を撫で下ろしました!!

  8. YUMI | URL | -

    リスたん、ほんまに可愛い!!つぶらなおめめがウルウル!しっぽなくても、ちゃんとリスに見えます!でもしっぽは欲しい~!インコとか・・・限られた状況(?)でも、工夫すればなんでも表現できるんですね。すごい!

  9. ジン | URL | -

    おじゃじゃさん

    旦那さんも小物作る気マンマンですね!!
    ええこっちゃ===3

    染TAKEさん、100g単位から染めて下さいます。
    勉強熱心な親子(お父さんと息子さん)で猫展にも来て下さいました。

    ハットピン、あまりに羽がきれいで、、、
    捨てるのももったいないし,,,みたいな感じで出来上がりました!!

    ドールワールド、1日だけだったしフェルトシーズンで皆さん忙しいのと,デザインフェスタに重なったからみたいですよ、、、
    私も2月までいっぱいいっぱいです!!

  10. おじゃじゃ | URL | -

    可愛い~!!
    リスもウサギもそしてインコ♪♪
    本当に、インコのブルーですね!

    染TAKEさんって染めてくれるんですね~♪いいな~♪

    とある犬種を作りたくて、ひそかに毛色を探してるんですけど、なかなか思い描く色ってないですよね~^^;

    そしてハットピン♪綺麗ですね~。
    ジンさんはなんでも出来てうらやましい~。。。
    猫展も見てみたいな~。。
    先日、ドールワールドのハガキが来て、だんなが「また皆さん出てるなら行くぞ~」て張り切ってました(笑)みんな出ないみたいですよ。。って言ったら、な~んだって(笑)
    またこちらで何かやるときは是非お声かけてくださいね♪

    こぶつきで見に行かせていただきます♪(笑)

  11. ジン | URL | -

    bebeさん

    良かったです!!
    色味は染TAKEさんのお陰です。

    何だか時間と心に余裕がないので、明日にでも関西つうしんさんに発送致します。
    関西つうしんさんから連絡していただきますね!!

  12. bebe | URL | -

    ありがとうございます~♪
    ソックリすぎて驚きました!!
    お色もバッチリです( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jhands.blog7.fc2.com/tb.php/102-592dc8a2
この記事へのトラックバック


最新記事


