
--年--月--日 --:--


3月の羊毛フェルト教室

2012年02月25日 16:52

3月の大阪 中崎町 “チドリ”さんでの 羊毛フェルト教室の課題作品です。
立ち姿のクマさんの予定でしたが、、、うさぎさんに変更です。
色は当日色々選んでいただけます。


IMG_0969_convert_20120302162337.jpg


今回はツイードの生地でズボンを履かせます。

材料費は 1,500円 です。

初心者の方は時間が足りないと思いますので、ベースをこちらでお作りしておきます。
中級の方は自分でワイヤーから作りましょう!!
大きさ約15cm、1回で作ります。
頑張りましょう!!

【3月の日程】

3月18日(日)11時~/15時
3月29日(木)10時~/14時


■中級の動物コース:受講料¥6000(二回分)/材料費¥1000
   いぬ、ねこなどペットの動物やご希望の動物が作れます。
   二回以上のコースになります。
   初心者の方は初回は初心者コース(過去の課題をご参考にお選びください)を
   受講していただいてからご希望の動物づくりをしていただけます。
   まずはお問い合わせください。

お申し込みは “チドリ”さん まで
          ↑クリックでブログに飛びますのでそちらから


時間見つけて羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


羊毛フェルト教室での作品

2012年02月24日 10:19

2月の 大阪 中崎町  “チドリ”さんでの 羊毛フェルト教室で出来上がった作品達です。
前半と後半の入れ替わりでバタバタしてて写真撮れてない方のが沢山あり、一部の方の作品ですが、、、


IMG_0948_convert_20120224093229.jpg

ごろんとしてぐっすり夢見てる?コーギーちゃん Nさん作
なでなでしたいぐらい可愛く出来ました。
ワンちゃんは2回の講習で作り上げます。
ポーズも犬種もお好みの侭に。

IMG_0950_convert_20120224093132.jpg

Fさん作 日本テレビの看板犬 ジッペイを作りたいというリクエスト。
植毛も頑張りましたよね。

IMG_0949_convert_20120224093012.jpg

1月2月の講習で作ったおひな様
Oさんは 今回 初 チクチク。
でも、可愛く出来ましたね。

IMG_0952_convert_20120224092821.jpg

1年近く通って下さっている Hさん、お家でもお仕事の合間に色々な動物達を作られているぐらいフェルト好き。
オオカミとうさぎという大胆なおひな様
烏帽子もちょっとアレンジ。
メチャクチャ可愛くなりました。

IMG_0953_convert_20120224092915.jpg

Kさん作の柴犬おひな様
もう2年近く通って下さっています。
最初は飼い犬さんから始まって、色々な犬種を作られました。
このおひな様、欲しい方いっぱいかも、、、

IMG_0954_convert_20120224100110.jpg

最後に一番の古株? の Sさん作
セキセイインコのペンカバー
私と同じくカエル大好きなSさんですが、色々なペンカバーを作られてはお友達にプレゼントされてるみたいです。

と、j-hand'sの羊毛教室は6人いらっしゃったら、全員違うものを作られてたりするぐらい、、、
色々,リクエストのものを一緒に作り上げて行きます。
途中,どうなるかと思う事もありますが、
皆さん笑顔で帰って下さると、こちらもほっと嬉しくなります。

昨晩は皆さんと“双龍居”という中華料理店に行ってきました。
安くて美味しかったし、おしゃべり楽しかった!!
いつも応援ありがとうございます。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

星の王子さまへ

2012年02月14日 22:23

雑貨店 カナリヤさんでのイベント

星の王子さまへ”

に参加させていただきます。

お話をいただいたものの、毎日忙しく満足いくものが作れるのか???
お断りした方が良いのではないか?
自問自答していたら、、、私の字で名前を書いてある星の王子さまの本が見つかりました。
で、これは、作らなくちゃって

IMG_0937_convert_20120214215941.jpg

昭和42年 第19刷 のバージョンです。
第一刷が 昭和37年なので 凄い勢いで増刷されてます。

IMG_0933_convert_20120214215717.jpg

“王子さまは、念入りに活火山のすすはらいをしました。”

人型はまだまだ上手く作れませんが、ちょっと今回の王子様で少し進めた気がします。

IMG_0938_convert_20120214215815.jpg

“おれ、あんたと遊べないよ。飼いならされちゃいないんだから”

只今デジカメ調子悪く、、、何だか色が微妙ですがお許し下さい。

時間見つけて羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事


