
--年--月--日 --:--


大きな巣箱

2010年11月25日 20:36

mixiで画像入りでつぶやいてしまった巣箱。
住人が出来ました。

ことりさんたち、上と下で何やら騒々しい様子です。

subako1_convert_20101125202431.jpg

小鳥は羊毛フェルトにて、後は色々工作頑張りました。
舞台を作るのもとっても楽しくなってしまいました。
巣箱の高さ,約40センチです。

yukikyuDMura_convert_20101123101134.jpg

来週月曜から 大阪 北浜の “遊気Q” さんで展示致します。
是非いらして下さい!!

12月4日にはきのこのワークショップも致しますよ~~~!!
詳しくは前回のブログをご覧下さいね!!

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

白いきのこ達

2010年11月23日 10:30

ことり達をメインに作る筈が、、、
ことり達が羽を休める場所ばかり作っています。

RIMG0158_convert_20101123100859.jpg

真っ白なきのこ達。
大きいのは25センチほどあります。
フラワーアレンジメントをお教えしたりしていた事も役に立ち、アイスランドモスなんぞも登場てくれました。
我が家のシナモン文鳥 “ふぅ” の換羽期の羽も一役買っています。

もちろん、白い鳥さんの下にもたまごが3個ありますよ!!

yukikyuDMura_convert_20101123101134.jpg


来週から始まる展示会に連れて行きます。
手前の2個のきのこにもことりさんがきますよ。

今回は清水加代さんの胸をお借りしての参加。
ArihiruAさんという洋裁の方も友情参加して下さいます。
どのような展示になるのか???楽しみです!!

YukikyuDMomote_convert_20101123101352.jpg

12月4日の最終日には、午後1時~5時の間で1時間ほどで作っていただけるきのこワークショップも行います。
材料が無くなり次第終了です。
今から参加ご希望の方はメッセージいただけるとありがたいです。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



花鳥園の一押し!!

2010年11月19日 23:37

神戸の花鳥園、、、

もちろんオオハシくんもカンムリバトもミミズクやフクロウも素敵でしたが、、、

私の一番のお気に入り、クロエリセイタカシギ
群でいらっしゃいましたが、一部好きにしてる小グループとか、、、面白い!!

RIMG0157_convert_20101120081833.jpg


RIMG0165_15_convert_20101119232705.jpg

ハラコ皮で出来たシルクハットにしたくて,一工夫。
眼鏡も小さくちょこんと載せました。
このアンバランスなボディバランスがたまりません!!
くわえている可愛いビーズは、打ち合わせに寄った“遊気Q”さんで、くんくんさんが作ってらしたもの!!
合わせてみるとピッタリ!!ちゃっかり頂戴致しました。
くんくんさん,ありがとうございます!!

11月29日(月)~12月4日(土)まで

大阪 北浜 ギャラリー  “遊気Q”  さんにて

羊毛と布のイマジネーション”

と言うタイトルで展示会をさせていただきます。
DMご入用の方は,メッセージ下さいね!!

もちろん,この子も連れて行きます。
私は鳥を中心に連れて行きます!!


今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

オーダーのペンカバー

2010年11月07日 18:48

ペンカバー達、たくさんお嫁に行ってくれましたが、オーダーも頂きました。

リス好きの方のオーダーのシマリスさん。
どんな種類のリスでもOKとの事だったので、、、首から上だけだしシッポなしでリス出来るんやろかと不安になりながら初めて作ったシマリス
お渡ししたくない位可愛くなってしまいました。


risu_convert_20101107181112.jpg

ちょっと,ほっぺが膨らんでて、襟でリボンをと、、、

risu2_convert_20101107181150.jpg


お飼いになっているうさぎさんの写真から作ったうさぎさんのペンカバー。
赤いマフラーでと!!

usagi_convert_20101107181227.jpg


セキセイインコ、バイオレットのそらちゃん。
ピッタリの色が無くて、飼い主さんのbebeさんのブログを見て “染TAKE” さんにお願いして染めていただくも、
何だか色が違うとの事で、換羽期に抜けた羽をいただいてそれを染TAKさんにお渡しして染め上がった羊毛で作りました。染TAKさんいつも,丁寧な対応をありがとうございます。

inko_convert_20101107181311.jpg

オカメインコはペンカバーを作った事があったのですが、セキセイインコは冠羽もないし、上手く出来るか不安でしたが、bebeさんにOKをいただきホット一息。
頂いた羽があまりにもきれいだったので

IMG_5451.jpg

おまけに,こんなハットピンも作りました。
もともとはこっちが専門!!

猫展DM_convert_20101009230815

関西つうしんさんにて猫展も開催中。
おかげさまで、ドン・ニャントーレと天使さんあと小物もお嫁入りしてくれました。
ありがとうございます。
まだまだ,12月12日までやっていますので是非おこし下さい。

X+mas2_convert_20101017130845.jpg

中崎町チドリさんでは,クリスマス講習の募集もしております。残席少なくなっております。
そちらもよろしくお願い致します。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Devil Cat (天使と悪魔)

2010年11月03日 00:37

とうとう、猫展明日からです!!

関西つうしん さんで開催です。
お時間があれば是非おいで下さい。
猫好きの方には、や、やばいかもです。

で、最後に出来たのはこの子です。

Devil+cat_convert_20101103001944.jpg

尻尾の先が矢印になってるよ!!
クマさんは縫い後がいっぱいです!!
もちろん、槍はハンダワーク!!
黒く塗るのは悲しくて、、、ハンダが目立ちますが、お許しください/

猫展DM_convert_20101009230815

明日から始まります。
DMの奴に遭いにきて下さいね!!

X+mas2_convert_20101017130845.jpg

それから、中崎町でのクリスマスブーツのねずみさんのお教室のご案内
11月の日程
11月23日(祝)12:30~15:30(満席)/16:00~19:00(あと1席)
11月26日(金)10:00~13:30(あと1席)/14:00~17:00(あと2席)※前半は軽食ランチ付+300円

残席少なくなってきました。お早めにお申し込み下さい。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






最新記事


