
--年--月--日 --:--


Angel Cat “天使と悪魔”

2010年10月26日 12:04

11月2日から またまた “関西つうしん” さんでの



に参加させていただきます。

札付きの悪をテーマにと思っておりましたが、、、かわいい子も作りたくなってしまいました、、、
でも、この子は今とってもご機嫌なだけで、、、
悪魔にも変身しちゃいます。
あ~~~出来上がるかな???

Angel+Cat_convert_20101026115340.jpg

アビシニアンの子ちゃん。
少しだけ擬人化しています。
クマさんは約3センチです。

猫展DM_convert_20101009230815

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




本物オニオオハシ、ヒバリちゃんとのコラボ!!

2010年10月21日 23:39

中崎町 チドリさんでの 昨日のフェfルト教室で出来た高さ13㎝ほどのオニオオハシのヒバリちゃん。

916741031_84s.jpg

今日は、一緒に撮影して下さいました!!
916741031_136s.jpg
916741031_141s.jpg

実物のヒバリちゃんがこうやって写真で見ると生き物ではなくて、お人形さんのようです。
可愛いすぎます。

*今回はヒバリちゃんの足の色に合わせてミックスした羊毛を手紡ぎし、それを足の部分に使っていただきました。

こんな楽しい機会と出会いに感謝です!!

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

イタグレとオニオオハシと黒猫さん(今日の成果+何と嬉しいサプライズ)

2010年10月20日 22:01

今日は中崎町チドリさんでの 10月の平日のレッスン日でした。
なかなか、途中でブログにはアップ出来ないんですが、、、今日は連続3回講習終了の方、5回目で2頭目を作って下さった方、初めてで猫ちゃんを作られて、次回からゴールデンに挑戦される方。
後、実はトイプーちゃんを作られていた方がいらっしゃったのですが、突然のアクシデントで途中で帰られましたので、写真がありません。

IMG_0157_convert_20101020211445.jpg

左より、ボステリ“リボーくん”を作られた方の次回作、イタグレ“アゼリちゃん”まだまだきっと手直しされると思います。でも、何となく家族で一番お転婆?アゼリちゃんの“やるか?”みたいな姿勢が出てるかな?
手直しされた完成形のアゼリちゃん、お待ちしてます。

真ん中は、何と神戸の人気スポット“花鳥園”でオオハシの飼育担当をされている方が
“オニオオハシのヒバリちゃん”を作りたいんですと言ってきて下さいました。
全くフェルトは初めてという事でしたので、9月に右にあるタイプの黒猫ちゃんを作っていただきました。
で、その後2回の講習にてオオハシのヒバリちゃん完成!!スチラップにされたいとの事で、、、ストラップに。
足は、ストラップでぐだぐだになってもまた戻せるようにモールベースにし、オリジナルで撚った糸を巻いていただきました。

右端は3回講習の1回目の方。後の、2回でゴールデンを作られます!!お隣でどんどん出来上がっていくわんちゃんや鳥さんを見られて、次回までに頑張って練習してきますと、おっしゃっていらっしゃいました。
また、出来上がりをアップするのが楽しみです。

inerbag_convert_20101020212605.jpg

こんなにかわいい子達が出来上がって満足していたら、ボステリのりぼーちゃん、イタグレのあぜりちゃんのママからサプライズが、、、
とってもセンス抜群の彼女、カエルの可愛い生地を見つけたんでって、インナーバッグを作って下さいました。

あかん、このカエル生地に、この他の生地のアレンジ、ヤバイヤバイヤバすぎる。

何だかこのところてんてこ舞いな日々でしたが、今日はとっても幸せなエンディングとなりました。
アリスさんほんとにありがとうございました。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

X'mas講習のブーツネズミ

2010年10月17日 13:28

おやおやネズミくん、クリスマスプレゼントを盗もうとしているみたいです、、、


中崎町 チドリ さん での 11月の講習は

X'masに向けて飾れる物をという事で、前出の “ミニミニネズミ” をクリスマスブーツに入れてプレゼントを持たせました。
後ろに紐を付けていただければ、ツリーにも吊るす事が出来ます。

X+mas2_convert_20101017130845.jpg


X+mas1_convert_20101017130809.jpg

小物も全部作ります。
時間が足りないかもしれませんが、小物はおうちでも作っていただけるので、、、
フェルティングニードルは、極細針をご用意下さい。
お持ちで無い場合は当日こちらでご用意いたしますので、ご心配なく!!

11月の日程は

11月23日(祝)12:30~15:30/16:00~19:00
11月26日(金)10:00~13:30/14:00~17:00

です。2回講習のペットを作ろうのコースやマフラーのコースもございます。
少しずつ、埋まって行っておりますのでお早めにお申し込み下さい。

お申し込みは チドリ さんまでおねがいいたします。
  ポチットすると、チドリさんのページに!!


今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ドン・ニャンレオーネ(札付きの悪猫)

2010年10月09日 23:42

あ~~~これ以上に良い名前が思い浮かばなかった、、、
知恵のなさ、ボキャブラリーの無さに撃沈。
皆さんこの人にピッタリの名前募集いたします。

ドン・ニャンレオーネを越えて下さい!!

RIMG0145_convert_20101009230949.jpg

小学生の頃、単3電池2本とスイッチ、豆球で直流と交流の実験しましたよね。
あれを使ってスタンドも作りました。
もちろんオンオフ自在!!
スタンドカバーは真鍮でハンダ付け。
電池も替えれます

猫展DM_convert_20101009230815

DMにも大抜擢!!
って、選んだ人関西つうしんのなかにしさんだけです。
で、競い合ったのは囚人です。
おばはんは頑張って作りました~~~!!

DMご希望の方、メールフォームよりメッセージ下さいね。

RIMG0143.jpg


tabi01.jpg

10月6日よりの 関西つうしん さんでの1周年記念企画 “VOYAGE展” にも出品中。
ペンカバーやらペリカンやらつばめやら、、、お待ちしています。

今日も羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



木の葉のマフラーのお教室

2010年10月06日 08:39

中崎町 チドリ さんでの今後の講習会のお知らせです。

定番の自由課題(お好きな動物を2回で作る)の他に10月~12月の間は、

オリジナルの木の葉のマフラーを作ろう!!

という作品もご用意いたします。

RIMG0031_convert_20101006082511.jpg

木の葉のストール(これは時間中には出来ないので、基本を学んでいただいておうちで仕上げていただきます)

RIMG0019_convert_20101006082629.jpg

木の葉のマフラー(茶色とえんじ)

マフラーのお色は下記の写真よりお選びいただけます。
オフホワイトとオフホワイトに近いベージュもあります。

RIMG0141_convert_20101006082719.jpg

RIMG0142_convert_20101006082814.jpg

受講料¥3000(お茶とお菓子付き)※平日前半は軽食ランチ+300円
材料費:マフラー¥2000/大判ストール¥3500

日時
10月20日(水)10:00~13:30※軽食ランチ付+300円
10月31日(日)16:00~19:00

11月23日(祝)12:30~15:30/16:00~19:00
11月26日(金)10:00~13:30/14:00~17:00

12月11日(土)12:30~15:30/16:00~19:00
12月14日(火)10:00~13:30/14:00~17:00

満席の時間もございます。
お問い合わせは チドリ さん まで

ツバメの郵便屋さん

2010年10月03日 13:51

ツバメの郵便屋さんも作りました。
郵便配達の途中に、巣作りに良い糸を発見したようですが???
お~~~ッと,このまま引っ張ると大変な事になりますよ、、、

Swallow_convert_20101003133913.jpg

この子も関西つうしんさんで 10月6日からある  “VOYAGE展” に連れて行きます。

黒いアクリル絵の具が手に付いたら、チクチクの傷の部分が黒く染まって、人差し指の腹にいっぱい毛が生えたみたいで気持ち悪かった~~~(汗

今日もチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

囚人猫とミニねずみ

2010年10月01日 09:56

11月にも、またまた“関西つうしん”さんでお世話になります。
展です。

DMをということで、、、早い目に作った2点のうちの1点です。

マタタビを手広く闇取引して捕まってしまったけど、、、

以前に食べようとして逃がしてやったねずみが恩返しに鍵束を持って現れ、ほくそ笑んでいる、、、
ブラックキャットです。

Mud+cat++Mouse_convert_20101001091715.jpg

こいつはまだまだあるエリアの用心棒クラスなので、、、
ボスが出てきます。
お楽しみに!!

よろしかったら、ついでにポチッとお願いいたします。
イタグレtotoは、すでに寒くて布団に潜り込んでおります、、、

IMG_0084_convert_20101001095244.jpg

うるさいなぁ,,,俺は眠いんや~~~!!


ぶさいく~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事


