
--年--月--日 --:--


くりくり展、後4日です!!

2010年08月30日 12:47

先週の中頃に展示会場に足を運んでくれた友人が写真を送ってくれました。

一番目立つところにあったよ!!

と、嬉しいお知らせ付きでした。
今回はあれこれと忙しく、搬入も搬出にも東京に出向かず、、、

行きたかったんだけどなぁ、、、

IMG_6807.jpg
展示の様子です!!


くりくり展用ペンカバーいろいろ

2010年08月20日 23:08

8月23日から神田神保町 “AMULET” アミュレット で開催される

くりくり展 くらしのなかでつかうもの

に展示させていただく、ペンカバー達です。

RIMG0140_convert_20100820175929.jpg

ディスプレィも、作ってみました。
大きな穴をあけるのが大変でした。

夫々のアップです!!

RIMG0144_convert_20100820180019.jpg


RIMG0145_convert_20100820180101.jpg


RIMG0143_convert_20100820180141.jpg

正面はお気に入りそろい踏み。
ライオンくんは横分けで、ピアス3個しています。

RIMG0149_convert_20100820180248.jpg

最後の方に出来たのだけど、とても壷に入ったのがカモノハシ、、、
私的に

プロフェッサーカモノハシ です。
襟元のよれっとした感じも自分で作りながら好きです!!
頭部だけを作るのは意外と楽しく、あれこれ作って自分の得手不得手が分かって来たかも、、、
無理せず、自分にあった物だけを作る事もいいかなって思いました。
あれこれ作り出して、約1年。
回り道しながら色々学んでいこうと思います。

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。
やっぱ、真ん中の列安心やわ~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

かやねずみと茶とら猫(くりくり展)

2010年08月19日 13:50

クリクリ展(くらしのなかでつかうもの)

が、とうとう23日から始まります。

夏に気合いを入れるのは大変、、、そのうえ羊毛フェルト、最初は楽しく作っていたのですが、、、
嬉しい事に長男が友達連れて帰って来てくれたり、娘の大会があったりと大忙し。
じっと作ってる暇なんてなかなかありません。
ムーミン展が終わって頑張っておりましたが、、、目標には届かず、、、
でも、メインステージで頑張ってくれる子がなかなかかわいく出来ました。

ペンカバーがメインなのですが、1体は人形を入れたいと、、、
茶とら猫のペンをかやねずみがかついで、一生懸命文字を書いています。

itsumo+mouse_convert_20100819133300.jpg

他にも14本。
“い*つ*も*いっしょ” というテーマのなかで、サブタイトルを

“おめかしして出かけよう”

にしました。
色んな動物が夫々におめかししています。
明日にでもどどっとお披露目いたします。

明日、発送です。
何とかなるかな?

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

くりくり展♯7に出展します

2010年08月04日 16:20

くりくり展♯7の展示のお知らせです。

私は くらしのなかでつかうもの に出させていただく事になりました。

会期は 8月23日から9月2日まで。

ペンカバーをいっぱい作らなきゃ、、、

kurikuriura_convert_20100804161251.jpg



kurikuriomote_convert_20100804161337.jpg

なかなかどの会期も楽しそうです。
今年の夏休みは無いかも、、、


エコクラフトのバッグ

2010年08月03日 11:44

久しぶりに作りました。
エコクラフトのバッグ。
材料は3年ほど前に買ったもの。
巻の外側が退色していました。
ジーンズのような色でとってもいい色。これは娘に、、、

RIMG0144_convert_20100803112710.jpg


RIMG0144_convert_20100803120554.jpg



娘が以前から作って欲しいと言ってたもの。
というより,私がバタバタしてるの分かっているので,余っているのがあれば下さいなんて謙虚に言っていた。
ナーバスになってる娘に、頑張りやって気持ちで大急ぎで作りました。

ポンポンはサマーヤーン、アヴリルさんの糸が多いかな。

オリジナルの形で、横も40センチ高さも32センチほど幅も15センチ近くあって、、、脇は2つに折れており、籠っぽくないデザインです。

気に入ってくれるといいなぁ、、、

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。


最新記事


