
--年--月--日 --:--


船員を誘う人魚

2010年05月30日 11:27

mixiのフェルトのコミュの中でとっても可愛い人魚を作られていました。

私は人を作るのは苦手です。
何とか避けたい方でした、、、

が、丁度いいサイズの貝殻をお家の中で発見。
俄然、作ってみたくなりました。

可愛い物は苦手な方なので、船員を誘っては海の藻くずにするというイメージの色っぽい人魚を作ろうと、、、

maermaid_convert_20100530111430.jpg

海の宝石を手に、船員を誘っています。

たまたまあった貝殻の形の藤の篭、またまた、たまたまあった貝殻をグルーがンで引っ付けたイス。
手芸貧乏が役立っております。
その上に、何に使う当ても無く買っておいたクリクリ羊毛達も役立ってくれました。

(samiさん、ブラキラキラですねん。よく見ると、ちょっとやらしい、、、)

6月12、13日に東京であるドールワールド展に連れて行きます。

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


招きガエル 6月のレッスン

2010年05月28日 11:41

6月のレッスンのお知らせです。

中崎町チドリさんでのお教室です。
開催日は

日時
6月20日(日)12:30~15:30/16:00~19:00
6月30日(水)10:00~13:30/14:00~17:00

です。

カエル好きの方が来て下さっているので、6月は季節的にも、、、
今の私ののり的にもということで、、、
カエルのなりました。

詳細とお申し込みはチドリさんのブログまで!!

maneki_convert_20100528112942.jpg

招いてます。

RIMG0133_convert_20100528113100.jpg

サッカー選手です(もうすぐワールドカップ!!)。
って、反対の手でした、、、

RIMG0131_convert_20100528113140.jpg

大きさはこんなもの、普通にお座りでもどうぞ、、、
お好きなポーズでお作り下さい!!

ご参加お待ちしております。

Swing Frog

2010年05月27日 14:43

ブランコに乗ったカエルを作りました。

以前、“ Swing Turtle ” を作りましたが、、、
やっぱ,カエルで、、、ということで、、、
カエル自体は約10cm。
今まで作ったカエルの中で最小です。

小ささに自分でちょっと惚れちゃいました。
Tシャツに胸ポケットを付けて,入れて歩きたいと言う衝動に駆られています。

Swing+Frog_convert_20100527110822.jpg

風が吹くとゆらゆら揺れます。

今回はしっかり土台も付けて、柵も付けましたが、ブランコ自体は台に引っ付けておりません。
ブランコは銅のパイプをハンダ付けして作っています。

納品日ギリギリ、最後の最後に予定外に出来上がった子でとっても小さいですが、私自身はかなりお気に入り、、、

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「蛙、はねる、水無月展」阪急うめだ本店のおしらせ

2010年05月26日 10:49

大阪谷町2丁目にあるギャラリー “The 14th. MOON”さんの主催による 

「蛙、はねる、水無月展」 

於:阪急うめだ本店 12階 イベントスペース
会期:6月2日(水)~8日(火) 
営業時間:日・月・火曜日 あさ10時→よる8時 水・木・金・土曜日 あさ10時→よる9時
のおしらせです。

RIMG0141_convert_20100526100415.jpg

なんと,50人もの作家さんの蛙が一堂に会するという,
いちカエルコレクターの私にとっては何とも楽しみなカエル展。
どんなカエルがいるのでしょう、,,お勉強にもなります。

嬉し恥ずかし、私の作ったあの“アル・ポンド”をなんとDMに使って頂きました。

RIMG0142_convert_20100526100527.jpg

昨日、17点納品してきました。多くの作家さんが納品済みでDMが残り少ないとの事、頂いて来たDMを写真に撮って載せております。スキャナーが調子悪くてすみません。
せっかくきれいな発色のDMがダメダメな色です。

6月3日(木)は、会場に10時半頃よりおります。
よる9時までいるかどうかは解りませんが、6時頃までは居る予定でおります。

皆様,どうぞおこし下さい。


[ 続きを読む ]

夢見るカエル

2010年05月23日 15:07

夢見るカエル羊毛フェルトで額装にて作りました。

みんな額に肘をついています。
何を思っているのでしょうか?

RIMG0134_convert_20100523145157.jpg

この作り方は特に決まった呼び方が無く、羊毛画とかフェルト画とか、、、
作っている方によって色々のようです。

年賀状用の飛び出す虎に続き、ちょっと出て来て頂きました。


6月2日から阪急うめだ本店に連れて行きます。
間に合えばもう少し連れて行きたいなぁ、、、

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

[ 続きを読む ]

“FLOG?”綴りが苦手なカエルくん

2010年05月19日 16:15

文字合わせが苦手なカエルくん。
どうも上手くブロックを並べられないようです、、、
頭を抱えちゃいました、、、

RIMG0135_convert_20100519161312.jpg

4列それぞれ意味がある言葉に完成出来ます。
FROGだけ4文字なんで、カエルのハンコの模様入り!!

6月2日から阪急うめだ本店に連れて行きます。

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カエルの執事(羊で出来てます)

2010年05月17日 13:08

カエル男爵の為に,執事を作りました。
片眼鏡で時計を覗いて、男爵の次のご予定を気にしている様子です。

situji_convert_20100517125403.jpg

situji+1_convert_20100517125448.jpg

羊毛フェルトカエルの執事。

片眼鏡、真鍮の針金を曲げて、ハンダ付けして、レンズを入れてくリングスの部分や鼻パッドも一応付いています。
サイドには丸カンをハンダ付けしてチェーンを通しました。
時計は、我が家のデッドストック、、、30年ぐらい前に購入した時計の柄のボタンカバーを,アレンジして作りました。ちと重いのが難点です。

ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カエルの兄弟(おじゃまたくし)

2010年05月15日 11:04

カエルくんは兄弟のお世話をしています。

おや、一人違う兄弟が混じっているようですよ!!

Brothers_convert_20100515105209.jpg

この、アンティーク風に作られたミニバケツを発見して、、、
これは、おじゃまたくし(トトロでメイがオタマジャクシって言えなくて)を入れなくては、、、
と,即座に買い求めたものの、そこからどうセットするか悩んでおりました。

で、このような形に。
水道の蛇口も上手く作れなくて、、、樹脂粘土を使って四苦八苦。
何度も作り直しました。

で、やっぱり,お水使う時は,この長靴じゃないといけませんよね。

それからそれから、ストーリー的に間違いがあってはならないと、
カエルの寿命も調べました。
アマガエルでも7~8年生きるものもいるそうなので、冬眠して次の年に兄弟の世話をしてもおかしくはない事が解りました。ひとつ、賢くなったなぁ、、、


ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カエル男爵

2010年05月14日 16:39

カエル男爵を作りました。

シルクハットを脱いで、ご挨拶!!

シルクハットに手こずっておりました。
初めての樹脂風粘土、、、表面をきれいに仕上げるのにかなり四苦八苦。
こんな手があったか、、、で、やっと完成。
ステッキは皆さんのお家にあるあれです、、、

身長約20センチ(伸ばしたとき)です。


dannsyaku+_convert_20100514163025.jpg

ステッキなしでも,微妙なバランスで立っていてくれますが,やっぱ3本の方が安定してます。

ポチットお願いいたします。
元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

考えるカエル(カエルだって考える)

2010年05月13日 16:37

阪急百貨店での 6月2日~8日までのカエル展に向けて、カエルの作り込み中。
途中のものばかりで焦って来て、、、
ひとつ完成させました。
小さいバージョンです。

今回は大きくて(身長20センチ以上)小道具があるものと、小さくてポーズだけのものにわけて作っています。
大物の小道具が上手く作れなくて四苦八苦。
色んなものが部屋のあちこちに放置されています。
私の頭の中身も、まぁ、似たような状態です。

RIMG0129_convert_20100513162115.jpg

で、悩んでいる私をカエルに置き換えて、、、
カエルだって考えています。
でも、そんなに考えられないので考えているうちに眠くなってしまったようです。

もうすぐ,船こいちゃうかも、、、

ポチッとお願いいたします。元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カエルの足跡(カラスではありません)

2010年05月12日 11:44

大変ご無沙汰しております。

6月のカエル展に向けて、日々精進しております。
って,すっかり連休はゆっくりしてしまいましたが、、、

で、あちこちにちょこっと使いたくて、カエルの足跡ハンコをゴム版で作りました。
縦横約2センチ

RIMG0130_convert_20100512113542.jpg

前足だけで歩くわけないやろ!!
と,お思いの方、、、大正解です。
でも,後ろ足より前足の方が可愛いのよね!!

体育会系カエルが逆立ちしてますのん、、、


最新記事


