
--年--月--日 --:--


totoの春夏リード

2010年04月26日 19:41

toto用に春夏用の軽い感じのリードとハーフチョークを作りました。

RIMG0089_convert_20100423223337.jpg

以前のmixiの日記と重なりますが、下のは、最初に丸編みリードを作るきっかけになった首輪(BEAMSのアウトレットで購入)
これに合う,リードが欲しくて一生懸命考えながら、試行錯誤しながら編みました。作ったの昨年の春かな?
4本の革紐で編んでます。

RIMG0001_convert_20100423223505.jpg

RIMG0001_convert_20100423223628.jpg

これは、totoがうちに来て初めて買ったハーフチョーク。
丸革が大好きな旦那が、売り場で掴んで離しませんでした。
で、このハーフチョークにもという事で,次に初めて6本編みに挑戦。
を編むのも初めてだけど、始末もどうしたら良いかも解らず、、、
自分なりにどうすればうちの引っぱりやのtotoの体重と重さ(8キロ弱)に耐えれるか色々考えながら作りました。
思いの外,丈夫です。
がんがん引っ張りますが切れたりはしません。

RIMG0088_convert_20100426144749.jpg

今回作ったのは6本編みですが,上のよりも若干柔らかくて薄めのなので,仕上がりの太さがちと細めですが、、、丈夫さは変わらず、引っ張ると編んであるので少し伸び縮みして良い感じです。
6本編みで、ナチュラル色をベースに3色指し色しています。
私の好きな感じに仕上がりましたが、我が家のデカグレには色が少し軽すぎる様です
って、、、似合ってへんという意味、、、

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。






Sailor Bear ムーンではありません

2010年04月24日 13:28

中崎町チドリさんでの講習会。
毎月違った課題で、2~3時間で出来るもの、、、初心者の人にも出来て、毎回来て下さっている方にも新鮮なもの。
ということで、頭をいつも悩ませます。

7~8月は、お好きなワンコ教室連続講座をいたしますが、5、6月の教室どうしよう、、、
ない知恵絞りました。

犬でも猫でもなく、誰にでも好かれて、、、
やっぱ、クマ!!
って、なったんですが、6月の熱くなって来たとこに辛いなぁ、、、
で、マリ~~~ンルックに。単純や~~~!!

Sailor+Bear_convert_20100424131156.jpg

敬礼してます。
ポーズは好きに作ってもらおうかな?

Sailor+Bear+B_convert_20100424131238.jpg

ぽってりした下半身がラブリーです。

水夫の洋服と帽子はなんぼ何でも時間内に作れないのでこちらでご用意いたします。
日時等、詳しくはチドリさんのブログにて。

チドリさんの教室案内は、アップが26日以降になるかと思います。

taroさん!!手前味噌の撮影セット作ってみました。
手持ちで撮りましたが、引いてズームにして撮ってみました。
今までより、随分ましかな?如何でしょうか?

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。



[ 続きを読む ]

コッカー・スパニエル

2010年04月21日 18:44

オダーダーをいただいて作りました。

いつもの大きさより少し小さめ、、、丁度手のひらサイズです。
って、♂並みにでっかい私の手のひらサイズですが、、、

コッカー1_convert_20100421182516

コッカー2_convert_20100421182558

コッカー3_convert_20100421182654

写真が下手なので、、、全体のバランスがおかしくなって、どうしても顔が大きくなってしまいます。
もっと、小顔なんですよ!!

コッカーはあまり大阪城のお散歩では見かけない犬種。
一年近く前、一度作ろうとした事があったのですが、、、展示会用に、、、
何だか納得いかず、放置されていたボディが役立ってくれました。
で、自分も、少しずつですが進化しています。
コッカーがそれなりに可愛く作れるようになって来た様です。

ワンコ達って、微妙な部分でほんとにみんな違うから、お顔は何度も作り替えました。
最後に解ったのは、目の離れ具合と垂れ具合です。
何とも言えない優しい顔つきですよね。

小さい時に母の実家のお庭でワンコ軍団に追いかけ回され、膝の裏を噛み付かれた私は犬には一線を画していたのですが、いつの間にやらヘロヘロに。
でも、最初に飼うならマズルのとんがってない子が良いなぁ、、、と思っていたので、コッカーなんて理想だったんだけど、、、何故か、とんがってるイタグレが来てしまいました。
今は、どんな子にもヘロヘロです。

ポチッとお願いいたします。
元気になれます。



イタリアングレーハウンドのミントちゃん

2010年04月17日 13:09

メチャクチャ可愛く出来ました!!
って、自画自讃、、、
目が合うと、うちのワンコじゃないのに撫でちゃいます、、、

minto_convert_20100417125321.jpg

この、ビューンと伸びた前足、暖かくなるとアジの開きの様になる後ろ足。
このポーズ、イタグレ飼いにはたまらないポーズです。
一度作りたかったのですが、幸いこのポーズでとオーダーをーいただきました。
若くて、元気いっぱいのミントちゃんです。

minto2_convert_20100417125503.jpg


minto3_convert_20100417125545.jpg

後ろ足のももの付け根と胴との間にあるびよーんと伸びる水かきのような皮膚もちゃんと付けました。
不思議な体です。

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。


明治軒

2010年04月09日 18:01

今日は買い出しに心斎橋まで

お天気がいい日は、大阪城の近くから自転車で出かけます。

真珠屋さんによって、ケース屋さんによって、、、
修理の依頼にSwatchのショップによって、、、
アクセのパーツ屋さんによって、、、
あちこち、ふらふら、、、歩くと時間かかるけど自転車だとあっという間、、、

久しぶりのお外の一人お昼。
明治軒にするか川福のおうどんにするか東心斎橋辺りで悩んだあげく、、、
明治軒に決定。

RIMG0081_convert_20100409174718.jpg

迷わず、オムライスと串3本セット、950円也。
ちょっと奮発!!
ここの串カツは牛串。
うす~~~いあっさりしたソースが美味しいんです。

でも、初めて食べた時の感動は無くなったなぁ。

で、お皿の絵がこんなに可愛かったとは、、、知らなんだ。

目、目が回る~~~!!(トンボ VS カエル)

2010年04月07日 14:52

カエルくんはトンボくんを、ふるーい作戦で捕まえようとしています。

RIMG0099_convert_20100407144122.jpg

どうも、トンボくんは罠に嵌ってしまった様です。

RIMG0103_convert_20100407143745.jpg

ハエと同じ作り方で羽を作りました。
意外と丈夫です。

RIMG0104_convert_20100407143824.jpg

カエルくんはこの切れ上がった口角を意識して作りました。
足にはハンダ付けした5本足のワイヤーが入っているのでかなりしっかり立ってくれています。

右手の一番長い指を人間の人さし指代わりに使ったら、ET 思い出しました。

阪急でのカエル展に連れて行きます。



ポチットお願いいたします。
元気がいただけます。

ホワイトシェパードのレオ君とイタグレ恋ちゃん

2010年04月01日 12:02

とってもめずらしい、白いシェパードのレオ君とイタリアン・グレーハウンド(シール)の恋ちゃん(かなり大きめ)は仲良し兄弟。
2匹とも、ドッグレースで別々の種目で優勝するなんて言うビッグなドッグです。

レオ&恋1_convert_20100401115158

今日も、2匹でおもちゃの取り合いです。

本気の恋ちゃんに比べ、レオ君ほ手加減している様です、、、


レオ&恋_convert_20100401115102


オーナーさんより、2匹で遊んでいるところを、、、とのご依頼で、一生懸命想像して作りました。
楽しそうにじゃれ合っている、、、そんな風に感じていただけると良いなぁ、、、

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。


最新記事


