
--年--月--日 --:--


ミントくんドレスアップ

2009年08月27日 16:01

RIMG0012_convert_20090827154349.jpg

ピントが合ってない???
イエイエ、首輪に合ってるんです。
小さいバックルが無くて、今まで探した中で、中に通す皮紐の最小の幅は6ミリ、、、
それをこのサイズの人形に付けるとでか過ぎ、、、
何かおしゃれなの作れないかなぁと、思っていたのです。
昨日、小中高生が行く様なファンシーショップにてネイルアート用の銀のポッチを発見。
これをリード用の皮ひもに貼ってやろう!!ピンセットでひとつづつ。
金具はバックルの代わりに丸カン。
そのまま皮を使うと太くてみっともないので、接着するところは薄く剥いで、、、
完成しました。

RIMG0015_convert_20090827154624.jpg

本革じゃなかった、生姜ちゃんと七味ちゃんの分も作りました。
人間の指輪にもなりそう、、、

RIMG0013_convert_20090827154527.jpg

何だか、よく解りませんが、ミントくんの肉球です。
足先が白い子は、肉球が白かったり黒かったり混じっています。
よーく見ると、ちゃんとあるんですよ~~~!!


イタグレ、ミントくん

2009年08月24日 17:16

イタリアン・グレーハウンドのミントくんです。
まだ1歳、あどけない可愛い人間界でならジャニーズ事務所に送り込みたい様なハンサムくんです。

飼い主のバルさんは、セキセイインコを飼おうとペットショップに寄ったところ、このミントくんに一目惚れして、県外の大学に行かれた長男の代わりに、長男としてお迎えされたそう、、、

一目惚れするのわかるわぁ~~~!!

RIMG0013_convert_20090824165656.jpg


RIMG0014_convert_20090824165742.jpg

肉球を付けて、首輪を付けて完成です。

33093276_2803357512s.jpg

ご本犬です。
オスマシしているミントくん、かわい~~~い!!



水都大阪でぞうりを作る

2009年08月24日 10:56

昨日は少し涼しかったので、3時頃からどこかに出かけようという事になり、、、
する事はいっぱいあるけど、、、結構好きにさせてもらっている旦那のお誘いには乗っとかないと、、、出かけたものの行くあては無く、、、
そう言えば、で、大川沿いにずずっと京橋方面から

水都大阪2009  http://www.suito-osaka2009.jp/

の会場までtotoを連れてお散歩がてらに出かけました。
8月22日スタートで10月12日までという、超ロングプロジェクトです。

今回は水の文化座エリアに

090823_155139.jpg

この、竹で組まれたオブジェからは水が噴霧されていて涼を呼びます。

あちこちにアート作品が、、、幸せ。
やっぱり動物は癒される。
手すりの部分にも鳥がいます。

DCF_0002_convert_20090824101314.jpg

DCF_0003_convert_20090824101457.jpg

ぽこぽこわんにゃんならぬ、、、「○×△□???」

DCF_0004_convert_20090824101558.jpg

何も調べず、期待もせずに行ったので、デジカメも無く携帯での写真で失礼しました。

で、美味しそうな各国料理のコーナーやらに気を取られていると、相方が

「あんたの好きそうなもんあるで~~~!!」

090823_155113.jpg

この熊の敷き皮風のものは、全てサッカーシューズで出来てます。

http://www.suito-osaka2009.jp/midokoro/01.html

で、この履き潰したサッカーシューズからリメイクするサンダル作りに参加。
1500円なり、、、
4時から2時間程かかって完成。
totoと旦那はうろうろしながら待っていてくれました。

RIMG0012_convert_20090824100613.jpg

RIMG0013_convert_20090824100653.jpg

プロジェクト3日目、丁度用意されていた材料がそこを尽きる寸前で、あまり素材を選べなかったのが残念。もう1足渋いのも作りたいので、材料がいっぱいありそうな平日にチャレンジしよう!!っと。

あ~~~作るって、たのしい~~~!!
と、最後にグリーンカレーとシンハービールで占めて、思いもかけぬお得な夕方のお散歩になりました。

toto、お待たせしてごめんね。
みんなにかわいがってもらえたね。

シーズーが出来ました

2009年08月18日 13:46

やっと、完成しました。
お待たせしております皆さんすみません。
少しずつ蝸牛の様ですがすすんでますので、お待ち下さいね。

シーズー


お預かり写真

4年前に天国に行ったワンちゃんとのこと、写真をバッグから出されるだけで涙ぐんでいらっしゃいました。
写真は何しろこの1枚と、もう1枚同じ様な正面からの写真しか無く、体の模様も色も不確かとの事で、ボディは想像して作らせていただきました。
この写真も、お持ちの写真をデジカメで撮ったもの、、、なんです。

写メールやPCでの通信が可能な方はメールで途中チェックいただいているのですが、今回はどちらの通信も出来ず、、、
途中確認いただかずにお送りします。

お気に入り下さいます様に。



イケメンに四苦八苦

2009年08月01日 10:12

かなり以前からお伺いしていたオーダー。
良いですよ~~~って、お返事してた。

し、しかし、お見せしていた物が動物メインだったので、まさかイケメンを作る事になろうとは、、、
写真が添付で来た時は、だ、男性
さすがに、手こずりました。
胃も少し痛い、、、7月末までに作りますって言った手前、何とかここまで漕ぎ着けました。

coni.jpg

お預かりしたお写真はお見せ出来ないので、似ているかどうかは???
横顔がなかったので苦労しました。

風が吹かなければ、2本足で自立してます。
スタイルの良い方なので、重心が上にあり、バランスも苦労しました。
ボディは甘めに作っています。

これで、ゆっくり眠れそうです。




最新記事


