
--年--月--日 --:--


個展25日までです(25日2時頃からおります)

2011年12月20日 09:24

関西つうしんさんでの個展も今日と24日がお休みなので
残すところ あと4日となりました。

最終日は午後2時頃から最終5時まで在廊いたします。

今回はほんとに時間が無くて,汗、汗、汗の連続。
(まぁ、いつもちゃうのん!!という声も聞こえてきそうですが、、、)
写真を手元で取る間もなくて、、、17日にかんさいつうしんさんで パチリ

IMG_0833_convert_20111220091613.jpg

“LEONが手本”というお題のくまさん
ぽこっとでたお腹と赤いボタンがチャーミング?
おしりのポッケにはバンダナ
後ろ手にプレゼント用のバラを持っています。

IMG_0836_convert_20111220091723.jpg

こちらは
“Safariがお手本”というお題のハチワレ猫さん
ちょっと、クマさんよりは若いんです。
でも、モデル立ちしてるんです。

今回のテーマは
“肉食系男子達”
ほんとに肉食な子達ですが、、、
とってもナルシストであの手この手で獲物を狙ってるそんな子達を表現してみました。
クマさんと猫さんはお嫁に行ってしまいましたが、私のお気に入りのキツネくんが
皆様のお越しをお待ちしております。

時間見つけて羊毛フェルトでチクチクやっています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


自分へのプレゼント(Bag)

2010年09月10日 12:31

する事はいっぱいあるのだけど、、、
お誕生日だったんで、これぐらいはお許しを、、、と、以前からリボンだけは購入していて頭の中でもやもやしていた物を、実物に、、、
秋に持ちたい鞄が無かったのです、、、

四角のドットや水玉、両脇に縫い目があるタイプのリボンは半年ほど前に購入。
生地と持ち手はお家にあった物で、、、
私色、バリバリバッグです。

BD+Bag_convert_20100910121057.jpg

リボンは縫い付けるのが面倒くさかったので、両面接着のアイロン接着テープでくっつけました。
意外としっかりついてます。

裏地に中ポケットも両側につけて、機能もいいかな、、、
A4サイズのバインダーが横向けでゆったり入ります。

BD+Bag2_convert_20100910121139.jpg

持ち手は以前にクッションカバーの飾りブレードにしようと買っていたもの。
バッグにハトメで大きな穴を開け、先を淡路結びにしてみました。
時間が出来たら、これに合うタッセルを見つけたいなぁ、、、

縫い目が歪んでいるのはお愛嬌という事で、、、

お気に召しましたら、ポチッと、よろしくお願いいたします。

エコクラフトのバッグ

2010年08月03日 11:44

久しぶりに作りました。
エコクラフトのバッグ。
材料は3年ほど前に買ったもの。
巻の外側が退色していました。
ジーンズのような色でとってもいい色。これは娘に、、、

RIMG0144_convert_20100803112710.jpg


RIMG0144_convert_20100803120554.jpg



娘が以前から作って欲しいと言ってたもの。
というより,私がバタバタしてるの分かっているので,余っているのがあれば下さいなんて謙虚に言っていた。
ナーバスになってる娘に、頑張りやって気持ちで大急ぎで作りました。

ポンポンはサマーヤーン、アヴリルさんの糸が多いかな。

オリジナルの形で、横も40センチ高さも32センチほど幅も15センチ近くあって、、、脇は2つに折れており、籠っぽくないデザインです。

気に入ってくれるといいなぁ、、、

ポチッとお願いいたします。
元気が頂けます。

カエルの足跡(カラスではありません)

2010年05月12日 11:44

大変ご無沙汰しております。

6月のカエル展に向けて、日々精進しております。
って,すっかり連休はゆっくりしてしまいましたが、、、

で、あちこちにちょこっと使いたくて、カエルの足跡ハンコをゴム版で作りました。
縦横約2センチ

RIMG0130_convert_20100512113542.jpg

前足だけで歩くわけないやろ!!
と,お思いの方、、、大正解です。
でも,後ろ足より前足の方が可愛いのよね!!

体育会系カエルが逆立ちしてますのん、、、

明治軒

2010年04月09日 18:01

今日は買い出しに心斎橋まで

お天気がいい日は、大阪城の近くから自転車で出かけます。

真珠屋さんによって、ケース屋さんによって、、、
修理の依頼にSwatchのショップによって、、、
アクセのパーツ屋さんによって、、、
あちこち、ふらふら、、、歩くと時間かかるけど自転車だとあっという間、、、

久しぶりのお外の一人お昼。
明治軒にするか川福のおうどんにするか東心斎橋辺りで悩んだあげく、、、
明治軒に決定。

RIMG0081_convert_20100409174718.jpg

迷わず、オムライスと串3本セット、950円也。
ちょっと奮発!!
ここの串カツは牛串。
うす~~~いあっさりしたソースが美味しいんです。

でも、初めて食べた時の感動は無くなったなぁ。

で、お皿の絵がこんなに可愛かったとは、、、知らなんだ。


最新記事


