
--年--月--日 --:--


totoの春夏リード

2010年04月26日 19:41

toto用に春夏用の軽い感じのリードとハーフチョークを作りました。

RIMG0089_convert_20100423223337.jpg

以前のmixiの日記と重なりますが、下のは、最初に丸編みリードを作るきっかけになった首輪(BEAMSのアウトレットで購入)
これに合う,リードが欲しくて一生懸命考えながら、試行錯誤しながら編みました。作ったの昨年の春かな?
4本の革紐で編んでます。

RIMG0001_convert_20100423223505.jpg

RIMG0001_convert_20100423223628.jpg

これは、totoがうちに来て初めて買ったハーフチョーク。
丸革が大好きな旦那が、売り場で掴んで離しませんでした。
で、このハーフチョークにもという事で,次に初めて6本編みに挑戦。
を編むのも初めてだけど、始末もどうしたら良いかも解らず、、、
自分なりにどうすればうちの引っぱりやのtotoの体重と重さ(8キロ弱)に耐えれるか色々考えながら作りました。
思いの外,丈夫です。
がんがん引っ張りますが切れたりはしません。

RIMG0088_convert_20100426144749.jpg

今回作ったのは6本編みですが,上のよりも若干柔らかくて薄めのなので,仕上がりの太さがちと細めですが、、、丈夫さは変わらず、引っ張ると編んであるので少し伸び縮みして良い感じです。
6本編みで、ナチュラル色をベースに3色指し色しています。
私の好きな感じに仕上がりましたが、我が家のデカグレには色が少し軽すぎる様です
って、、、似合ってへんという意味、、、

ポチッとお願いいたします。
元気がいただけます。






イタグレtotoのリメイク服

2010年02月21日 20:28

お知り合いのご好意でリメイクが完成しました。

RIMG0019_convert_20100221201505.jpg

いかが?
ちょっと、売って無い感じでしょ!!

RIMG0023_convert_20100221201821.jpg

元のの写真を撮ってなかったのですが、私が20数年前に来ていたお気に入りのニット。
この写真は、カットしていただいた後。
元のニットは、ウエストがキュッと絞られていて、、、今の私のでっ腹には装着不能!!
何時か、痩せて着れるようになるぞっと、、、置いていましたが、、、
この機会にリメイクしていただきました。
totoが着るならOKだも~~~ん!!

かなり、お気に入りの1着になりました。

赤目四十八滝行

2009年07月27日 21:35

あっつ~~~!!
先週はお留守番をお願いしたので、涼しいとこにレッツゴー!!
で、以前から気になっていた赤目四十八滝に ゴー!!

akame1.jpg

これがなに滝か???
上からチューブ浮き輪でドボーンとしたい!!

akame2.jpg

間の岩場でたたずむtoto,周りに誰もいらっしゃらない時はちょっと放してやりました。

akame3.jpg

最後の最後、巌窟滝までちゃんと行きました。
所要時間約1時間半。
途中でお弁当も食べました。

akame4.jpg

宿り木と、苔むした木。
いい感じでマイナスイオンがたっぷりです。

akame5.jpg

カラスアゲハ?にも出会えました。
すんごく奇麗!!

akame6.jpg

かわトンボの一種の様なのですが、、、何か解りません。
誰か教えて下さい。
ボディがグリーンの子とブルーの子を見かけました。

akame7.jpg

マイナスイオンたっぷり。
こうやって切り取ると、奥入瀬みたいです。

もちろん、食いしん坊の私たち、
最後には、名張市役所近くの奥田にて伊賀牛をゲットして帰りました。

飼い主と飼い犬は似てくるのか?

2009年07月25日 19:01

アメリカのcesarのコマーシャル

o0433089610159773581.jpg

良いでしょ!!
紹介したっくってしょうがなかったんです。

お知り合いのmittenさんに教えたら、イングリッシュコッカーはアルフィーの高見沢さんの方が似てるって言うんだけど、、、

この、グレイハウンド???ウィペット???はやられたなぁ!!

うちのtotoと私は似てないなぁ、、、あんなに痩せてないし、、、手足長くないし、、、
ちょっと似させて~~~!!


ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします。




最新記事


